アフィリエイトレシピ

〜ママのためのアフィリエイト入門〜
在宅で働くか、パートをするか、子供を持つママさんたちにとって、
「働く」はそう簡単なことではありません。
ならば初期投資なしで、で、子供と一緒にいながら、 どうにかして収入を得ることは出来ないか。
そう考えたとき、選択したのがアフィリエイト
このサイトでは、アフィリエイト入門として、全国のママたちに収入を得る方法をお伝えしていきます。
最新情報はアフィリエイト*レシピ(ブログ)でお伝えしています。
トップページ>5.広告を選ぶ・貼る

5.広告を選ぶ・貼る

1.どんな広告を選ぶ?
アフィリエイトで成功されている方々は
キラキラちかちかする「バナー広告」をほとんど貼っていません。

これはどうしてでしょうか?

これは「バナー広告」より「テキスト広告」の方がはるかに
クリック率が高いからです。

アニメーションのついたキラキラしたバナーが
たくさんついているサイトは見ただけでうんざりです。

「買って、買って!」と叫ばれているようで、反射的に閉じてしまうユーザーもいます。
だったらどんな広告を貼ればいいのか?

もっとも効果的なものはグーグルアドセンスです。
私のブログ内にもちらちら貼ってあります。
このような広告です。


また、一般のASPであれば、テキスト広告、
もっと言えば商品名・企業名だけのテキスト広告。

【いい例(サイト名のみのテキスト広告)】
007速配コンタクト
【悪い例(商品の紹介文のみのテキスト広告)】
お肌の悩みに効く深層保湿。92%の方に驚きの効果!!

バナーのクリックはよっぽど魅力的なものでないとクリックしてもらえません。
バナー広告の使い方がうまいなあ、と思うサイト例
日々お勉強中。

2.広告の言葉って変えていいの?
商品名・企業名だけのテキスト広告がいいと言っても
キャッチコピーだけしか用意していないところがあります。
原則、広告の内容は変えてはいけません。

しかし、「自由テキスト」を用意しているASPや
商品リンクの作成時にリンクのみを作る場合には
オリジナルのテキストを使う事が出来ます。
A8.netバリューコマースではそれが可能です。

最初は、自分で広告文を考えることは
面倒ですが、実際に私のブログで試した結果、
やはりキャッチコピーのみのテキストよりも
シンプルなテキストで、補足的に感想・コメントが書いてある広告のほうが
クリック率が高くなりました。



>>6.アクセス解析をする
Copyright (C) 2004 アフィリエイト*レシピ All Rights Reserved.
カスタマイズtemplate ぴ〜333
template配布  ぴ〜333