〜ママのためのアフィリエイト入門〜
在宅で働くか、パートをするか、子供を持つママさんたちにとって、
「働く」はそう簡単なことではありません。
ならば初期投資なしで、で、子供と一緒にいながら、 どうにかして収入を得ることは出来ないか。
そう考えたとき、選択したのがアフィリエイト
このサイトでは、アフィリエイト入門として、全国のママたちに収入を得る方法をお伝えしていきます。
最新情報はアフィリエイト*レシピ(ブログ)でお伝えしています。
トップページ>2.ホームページを用意する

2.まずはホームページを用意する

1.簡単にはじめるならブログがおすすめ
ブログが初心者に有利な点は、

・テンプレートがある。
・記事の投稿、削除、編集が楽。
・検索エンジンにひっかかりやすい。
・なんといっても無料

おすすめの無料ブログ
FC2ブログ

私が使っているのはこれです。
アフィリエイトをするなら商用利用が出来るサービスじゃないとダメです。
その点、FC2は大丈夫。商用利用可とヘルプにも書いてあるくらいです。

↓セミナーに参加するのも売上アップへの近道ですよ。↓
アフィリエイトポータルネット元管理人の石川洋一さんのセミナーです。↓
↓1.アフィリエイトとは?でも紹介した藍玉さんが講師として実際にノウハウを教えてくれます。資料請求は無料
2.テーマ・タイトルを決めよう
テーマは自分の好きなものがいいです。
売れそうだからと、自分の知らないものに手を出すと
基礎知識や情報を集めるために時間がかかります。

その点、自分の好きなものだと
情報を探すのも楽しいし、
最新情報なども自然とわかるようになり
自分にとってもいいことがたくさんあります。

自分の好きなものをテーマにして、成功しているサイト例
【楽しい雑貨生活】ぷっち・も〜る かわいい雑貨・キッチン雑貨のお店

次にタイトルですが
タイトルは時間をかけてじっくり考えましょう。
覚えやすく、他にない、見ただけでなんのサイトかわかる
理想はこうですが、なかなか難しいです。
ですからじっくり考えてください。

人気blogランキングの上位の方たちのブログ名も
参考になります。
自分の立ち上げたいサイトのジャンルを見てみましょう。


3.ブログといえどもHTML。学ぶには?
ソフトで作ってもブログを借りても、必ずいつかは
htmlのタグと向き合う時が来ます。

つまり、それまでは 知らなくてもだいじょうぶ〜 なんです。

もし!あなたが!いますぐ!アフィリエイトしたい!もしくはHPつくりたい!なら
htmlの勉強は置いといて、ブログから始めましょう。

それでもここだけは読んでおいてください。
訪問者に優しいWebサイト作り
このサイトは、初心者にもわかりやすく
「アクセシビリティとは?ユーザビリティとは?」
「見やすいサイト作りとは」
「今すぐできる実践方法」
を教えてくれています。
テンプレート選びにも役立つでしょう。

どんなにいい商品を扱っていても
見づらい・使いにくいサイトは売上が伸びないでしょう。

私もずっと黙々と作っていると
こういうことを忘れてしまうのですが
たまに振り返ってみると
「はっ!」と思うことがあります。
そのたびに修正しています。

そして、そろそろ勉強しようかな、と思い始めたら
次に紹介するサイトでじっくり勉強しましょう。
とほほのWWW入門
HTML手打ちで作るホームページ講座



>>3.ブログをカスタマイズする
Copyright (C) 2004 アフィリエイト*レシピ All Rights Reserved.
カスタマイズtemplate ぴ〜333
template配布  ぴ〜333