$2006.4.9*Sun 

***NEWS SPRING CONCERT 2006***


$家を出たのは8:00頃。
$会場に着いて、グッズ購入の列に並んだのは2:30頃。

$買ったグッズ
シゲ亮ちゃんうちわ ショッピングバッグ ポーチ

$席
アリーナ 1ブロック 80番
今回のステージ構成は去年のKAT-TUNと同じような感じ。
ステージのサイド側の席。

時間になって 薄暗いライトの下 M.A.D.が布をバサバサ。笑 Quesion?がスタンバイ。
その中から【NEWSニッポン】に合わせてNEWSが登場!
サビから会場全体に散らばってM.A.D.もアリーナに向かってダンス。
もちろん曲の途中で“NEWS! チャチャチャ”もやりました(・∀・)
「To Norht! To East! 〜」の所で歌詞に合わせて指差したり。
M.A.D.が通る通る(・∀・) 亮ちゃんが通ると皆叫ぶ(゚Д゚ )スゲー
最後のバラード調の部分は今まで聴いたことないファイクあり♪
「勇気を胸に〜 君に幸あれ!」で 【希望〜Yell〜】に曲チェンジ。
みんな“Hooray!Hooray!”で踊ったり。

続いて【紅く燃ゆる太陽】 ウォイウォイ言って仰ぐ仰ぐ。
まっすーが近くにいたはず。

盛り上がった状態で【Fiesta】゚・*:.。. .。.:*・゜
山Pとてごちゃんとか近くに来てた(・∀・)

【サヤエンドウ】で皆頑張って振り一緒にやったりしてた♪
まっすーの見てるとわかりやすい☆☆
サビ終わって花道に散らばり・・・ 藁谷君キタァ!!
ガンダラーダ♪のとことかのグーパー続ける振り。あれは絡めるチャンスです(☆∀☆)

曲終わって 1人1人あいさつ。
山Pの振りつき「今日は最後までよろしくコン♪」、
ますの「皆さん盛り上がってますか!?俺見たいよ、お前の笑った顔。」で大盛り上がり。
てごちゃんの「溶けるまで盛り上がる気ありますか?!」にはちょっと笑った。(ぇ
亮ちゃんとてごが髪型おそろいって言ってて、それを提案したのがシゲだとか。
あとシゲが「皆さん今日は誰に会いに来たんですか?」って問いに
1番早く「シゲー!!」って叫んだのはきっとあたしです。(蹴
「小山君より大きく目を開いて楽しんで行ってください!」とかウケた(´∇`)
「どうも〜 コヤエンドウです♪ 今日 皆と俺達は1つのサヤに入ってるんで 
今日はポンポン飛び出して行きましょう」的なこと言ってた♭


【SUMMARY】が始まって コッシーが目の前!! ギャァ可愛い(*´д`*)
歌詞の中で「最高の誕生日♪」とか歌ったり 亮ちゃん紹介するときに 可愛い髪形のって言われてた。笑
ステージもちょくちょく見つつ、
コッシー ガン見&叫びまくり。笑 するとお手振り キタ━━━(゚∀゚●)━━━!!!!
マジで可愛すぎるんですけど。゚+.ヽ(´ω`*)ノ ゚+.゚

皆いつの間にか消えてて 慶ちゃんソロ【青いイナズマ】。
途中 腰まわすとこがあって 周りがキャーキャー。
しかも途中アカペラ!! 慶ちゃんBIGになったね--!!(待

遠いステージでまっすーのソロ【It's BAD】スタート(・∀・)
短かったな... M.A.D.の腰見れると思ったのに!!(´ヘ`;)

続いて【みはり】。亮ちゃんソロ。
ヤヴァい上手くて感激(☆∀☆)
山Pの【カラフル】。 なんの曲かと思ったけど段々わかった。笑


次に全員で【HEAVEN】。生バンドは迫力あっていいね〜☆

再び【SUMMARY】。てごちゃんと亮ちゃん… あ、てごにゃんとりょうたんのソロ多し。笑
あとシゲのソロも多かった(・∀・)!!
この曲じゃないと思うけど、M.A.D.の旗!!! かなり力強くてかっこよかった記憶が…★

続いて てごちゃんソロ【YOU】。
サビで「YOU 大切な〜」とか “YOU”の所でパンチ…でもないな。
手グーにして突き出す振りがあったんだけど 皆リアクションしてたのは何故なんだ…?笑

まっすーのソロ曲【暁】。和太鼓かっこよかった!!!
M.A.D.2人も一緒にやってた(・∀・) 
あれ誰なんだろう… 福ちゃんとたちゅみん??わからん...(´ヘ`;)
画面の映像が綺麗だった記憶がある。

途中でシゲがギター持って冠つけて登場。
そのまま【HAPPY MUSIC】へ。シゲらしい言っちゃ らしい。

続いて人気あるらしい【I・ZA・NA・I・ZU・KI】。
慶ちゃんのソロあって驚いた。笑 
2番のうっちーパート、シゲが歌ってたんだけど 上手くてシゲだって全然気づかなかった!!爆
よーく見たら、「…あ、あれ!?」って。笑
大サビまっすー1人だと物足りないなぁ…
最後にバーンって鳴って超びっくり!(゜∀゜)

次に【SHOCK ME】。客席のペンライトの動き、息合ってた(・∀・)
04年の少クラのSHOCK MEの衣装気取ってる人いたんだよね。笑
それがめっちゃ細かく再現されててすごかった!!
ちなみに「辿り着ける」の のてぃソロ代理はシゲ&慶ちゃん。

【きらめきの彼方へ】 最初は亮ちゃんソロから。次にまっすー。
この曲でサインボール投げだっけ… 
覚えてないけど またあたしの後ろの後ろの人がキャッチしようとして、
跳ね返って隣のブロックの人がキャッチしてた。

【NANDE×2 DAME】 M.A.D.♡♡♡♡♡♡♡
こんくらい ハート連打するくらい良かったんです!!!!笑
ほんとほんとほんっと可愛くて!!!
あ、その前にスタンドの3階にシゲが… 手動だけど台に乗って移動。
サビでM.A.D.が近くに!(゜∀゜) 野田っち来て コッシー来て たちゅみん来て…
本気でぶっ倒れそうになるくらい可愛いんだわ。(←相当っしょ。笑
振りが可愛い。コッシー似合う。超スマイル。ああ駄目 思い出しただけでニヤケまくりだ。(…)
「君が好きだから〜♪」を 「皆が好きだから〜♪」って歌ってた(・∀・)


NEXT MC.
最初は山Pと亮ちゃんがステージに居て、「これから皆で喋るんで座ってください」とのこと。
慶ちゃんが走ってきて亮ちゃんが「おい、小山 お前バイトだろ。」って言うと
慶ちゃんが演じないで普通に「そうだよ、俺はバイトだよ」って返す。笑
まっすーが歩いて移動してるから走れと言われる…笑
山Pが「可愛いねーみんなー」って言うと 周りがキャ〜っと。
慶ちゃんが「今日山P誕生日だもんね〜」って言って、
1番早く「おめでと〜!!!」って叫んだのはきっとあたしです。(蹴   ←再。
12時になるギリギリに部屋に帰ったら皆が先に部屋に居てシャンパン バーっとやったらすぃ(・∀・)
てごちゃんに話振ると「え、なにがですか?」っと 話に参加してなかった事が発覚。笑

音楽がなって デカいケーキが登場!! “21”って書いてあって可愛かった♪
カメラの映像で見たんだけど その映像にまっすーが入る入る。笑
会場が暗くなって、21本のローソクを1発で消す!! すごかった!!
Happy Birthdayを歌って… 誰だっけ?亮ちゃんが苺を勝手に食べる。笑

その後シゲが前日 海鮮物めちゃくちゃ食ってたという話に。
NEWS、ウニ食べれない人多いからって「1人何列?」とか聞いてたらしい。笑
んで飯3杯!! ウニ丼、いくら丼、蟹丼... 食いてぇ!! 蟹丼なんて食べた事ないし。笑
それから大学の入学式の話に。
「山Pのときはワイドショーのカメラとか入って、
手越も裏口から入って行ったから 俺もなんかあるのかな〜って調子乗って 
いいズボンとか買って行ったんだけど 一切カメラなし!
あ、カメラあったんだけど 学校の新聞カメラっつーの?笑 報告カメラみたいな。」
まだまだシゲネタ続く… 「シゲオーラすごいよ〜」とか慶ちゃんにイジられたり。

亮ちゃんと山Pとシゲでお風呂入った話になって、
山Pが「北海道のお水って冷たいじゃん?だからシゲにバーってかけたら…
シゲが『錦戸ッッ!! 錦戸ッッ!!』って。笑」 反抗してたらしい。
それを聞いてシゲ。「北海道の水は ほんとに、致命的なの!!」
それを聞いて亮ちゃん。「はぁ?」(´∇` )ケラケラ
それを聞いてシゲ。「ほんとに!! 20℃の水でも10℃くらいの温度!!」
それを聞いて亮ちゃん。「はぁ???」(´∇` )ケラケラケラケラ
「北海道の水は20℃が10℃? はぁ?」(゜∀。)ブハハハハハ

今度は山Pのドラマの話。「シロサギは普通の一般的な詐欺でございます。
オレオレ詐欺とか 振り込め詐欺とか…」
ここで会場ふははははと笑う。
「…え、ん、どうした?なんかあった?」
会場が「一緒だよ〜」「同じだよ〜」って言ったら
「…(高い声で《いつだかの少クラと同じ声》)はい?シャケ?」って。 通じてねー!笑
ちなみにアカサギは人の心を弄ぶ詐欺師らすぃ。
その他にもMC内容ありあり(・∀・)

MC終わって【柔らかなままで】を。(全く覚えてない…orz)
あ、この曲だっけ? 山Pが誕生日プレゼントでもらったHGの衣装を着用して
「Yeah♪」のたびに決めポーズ。笑

次にてごにゃんのソロ【LOVE SONG】。
途中で山Pも登場して一緒に歌ったりもしたかも。
いつもと曲調が違うの。てごオリジナルのフェイクつけてたり。
彼が今1番好きな曲なんだとか(・∀・)

続いて 山Pのソロ 【LET ME】…のはずが!!
この日から ドラマ・クロサギの主題歌【抱いてセニョリータ】に。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
バックジュはM.A.D全員いたか不明… かわりょんと藁谷さんがいた気がする。
わかりやすい振り!! でもコンで客席全部がやる振りでもない…笑
じれったいのよ〜の後の エロい声でみんなウギャ〜叫んでた。笑

【Devil or Angel】 とりまシゲがこっち向き。他 覚えてない...(・∀・;)
のてぃのところはけーちゃんが歌ってた。途中から早くなったりね。
去年も思ったけどNEWSの腰はエロくないわ。笑

その後 【BEACH ANGEL】。会場全体を走り回る!!
一応バンダナ使ってまわした(☆∀☆) シゲ来る!!
ジャンプジャンプでアピりまくる。笑
まっすーのソロでポポフーやった!!!!! 
…あたしだけかもしれないけど。笑

続いて【TEPPEN】 すぐそこでスタンド向きだけどまっすーがスタンドマイクで歌う♪
山Pのソロでコッシーが来る。スマイル…!(*´д`*)激萌ェェ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
ここもまたポポフーやった(☆∀☆)

次にまっすーとてごりんの【砂時計】。
曲紹介の他にもちょっと喋ってた。
メインステージに行って、クレーンに乗ってどこからでも見える状態。
座っても見えたから座って聞いてた。
この曲、ほんとに一言も喋んないで聞いたんだよね。
大好きだから生声堪能しようと思って。
一番最後の「いつまでもためらってる」の前にてごちゃんが
「みんな愛してるよ!」って言ってた。

次に亮ちゃん×慶ちゃんの【ロメオ】。
亮ちゃんこっち通ったけど どの声にもなんの反応も示さず。
…さすが スター錦戸。うむ(゜-゜)(。_。)

次に山Pとシゲの曲【ROAD】。2人で作ったらしい♪
「聴いたらすごい いい曲だと思います」って言ってた。
歌詞がね、なんかNEWSに投影しちゃって泣けるよ(TдT) 知りたい人はメルぷりーず。
でもシゲのソロがめちゃ多くて上手かった気がする(・∀・)キュンキュン
花道にM.A.D. やまりょとかしょーたが近くに来て、たちゅみん来て投げチュキタ━━━!(゜∀゜)━━━!!!!
マジ鼻血鼻血… 嗚呼なんなの、あのお方(´д`*)
なんか濃いんだよ、たちゅみんの投げチュは。(謎

続いて【DREAMS】 かなり待ってました!!!!
去年のNEWSコンでなくて、めっちゃショックだったからね。
「言葉では言えないとき」を「みんなのこと 愛してるよ」って歌ってた!!

亮ちゃんのフェイクから始まって【恋焼け】☆★
亮ちゃんのソロパートからいっきにてごちゃんのパートに。

次に大盛り上がりな【STAND UP】!!
ジャンプジャンプジャンプ!! 
去年と一緒で「Stand Up!!」『Stand Up!!』の繰り返し(・∀・)

【キラ☆ロック】で Question?の絡み!!
野田っちが踊ってて、依君が来て、さらにダイジロ来る!!
亮ちゃんが通って依君が近寄ってきて名前呼んだら 超笑顔でピースくれた!!!!

ここで会場みーんなで【チェリッシュ】合唱。最初はてごアカペラから。
「それではみんなで踊りましょう!」でNEWSのチェリッシュスタート。
ここでもやまりょーがすぐ近く。上手いね〜ダンス(・∀・)
負けじとあたしも一生懸命踊ってみた♪笑


ここで挨拶。
「それではここで一緒に頑張ってくれたメンバーを紹介します。
まずはー… M.A.D!! ありがと〜!! そして 伴奏は… Question? !!!」

山Pは「私事ではありますが、メンバーや北海道の皆さんにお祝いしてもらって とても幸せでした!
また 北海道に必ず もっとでっかくなって もっとビッグになって戻ってきたいと思いますので
そのときは暖かく見守っていてください!!」みたいなこと 真剣に話してました。

「それでは最後に… 俺達がNEWSでした ありがとうっっ!!!」

曲が終わって即NEWSコール。

アカペラVer【夢の数だけ愛が生まれる】゚・*:.。. .。.:*・゜
次に【裸足のシンデレラボーイ】
シゲが近くに居て 叫びまくり…お手振りゲーーット(☆∀☆)
ポポフー三度(´艸`*) アスタラビスタベイベは熱入ってますね〜(´艸`*)(´艸`*)(´艸`*)

続けて【サヤエンドウ】。
これまたウケんだ、慶ちゃん!!!笑
成:お前は
慶:シゲ!
成:いつまで
慶:シゲ!
成:寝て
慶:シゲ!
成:んだ!
慶:シゲ!
成:奴らが
慶:シゲ!
成:そこまで
慶:シゲ!
成:来て
慶:シゲ!
成:んだ!
慶:シゲ
って。笑 …打つのつかれた。笑

M.A.Dが来る…♡ 幸せだぁい(*´艸`*)

慶:シゲ!
成:やつらにお見舞いするんだ!
慶:シゲ!
成:お前が船を守るんだ!
慶:シゲ!

って2番は少な目。笑

かわりょん、福ちゃんetc あんまり来なかったメンバーも来る♪
隣のブロックに“福ちゃん”って文字持った人が居て、
1回見られないままに福ちゃん進んで行っちゃったんだよね
だけど、すぐこっちにまた来て あたしもピースもらえたっぽいんだけど、
その“福ちゃん”って持ってた人見つけて、
「おっ!」って感じで 勢いのいいピースあげてた(・∀・) 
そのやりとり、ずっと見てたから「おぉ〜!やっときた!良かったね〜」って気持ちになった♪(´艸`*)

“ありがとう”を連発するメンバー。感謝するのはこっちのはずなのにね。
亮ちゃんの口から“アスタラビスタベイベ”の言葉。


全部終わってアナウンスかかっても NEWSコール続ける。
ここで躊躇ってたまるかって気持ちで必死。帰ってる人もいたけど続ける。
声ガラガラで 超痛かったけど続けた甲斐あって出てきてくれた!

山Pが「ありがとう!」   出てきてくれてありがとー!
慶ちゃんが「山Pの誕生日だもん!これで帰るのはないよね?!」   ないない!!
亮ちゃんが「外寒いのにその中で皆来てくれたんでね。」  そりゃ道産子はね。笑
「まだまだ盛り上がる気ありますかー!?」         死ぬまで一緒にいてくんない?(ぁ
『イェーーイ!!』
「じゃぁQuestion? スタンバイお願いします!」
「最後まで盛り上がろー!!!!」


ってことでWアンコ 曲は【TEPPEN】!!
けーちゃんが来る(・∀・)M.A.D.も来る(・∀・)
ポポフー多いね、いいねいいね、楽しいぞ!!(何
シゲが通るッッヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!

「バイバイ!」「気を付けて!」


もうほんとに終わっちゃうのかな〜って思ったら!











「じゃぁちょっと… シーーッ!!」








会場がいっきに静かになる。
















メンバーみんな マイク床に置く。












6人で手つないで…









「ありがとうございました―!!!!」














約2時間半の公演で1番大きい歓声。












6人の生声 ちゃんっと皆に聞こえたよ(*´∀`*)










「ありがとう!」「本当にありがとー!!」
「21歳の誕生日 一生忘れないぜっ☆」










この人たち ほんとにほんとに大物だ。


楽しい幸せな時間 本当にほんっとにありがとう!!!


You達最高! 今度は8人でもっと盛り上がろうね゚・*:.。. .。.:*・゜








2006.4.9 sun
NEWS SPRING CONCERT 2006

End.