お手振りくれたジャニ→加藤成亮、草野博紀、加藤幸宏、藤ヶ谷太輔、飯田恭平、横尾渉、
江田剛、玉森裕太、千賀健永 etc

$2005.4.17*Sun 

***Nippon East To West Spring Concert 日本横断大切なひとへ***


$家を出たのは4:45頃。
$会場に着いて、グッズ購入の列に並んだのは9:20頃。

$買ったグッズ
うちわ(シゲ、うっちー) ポスター(全員)
オリジナルフォト(全員) バンダナ クリアファイル(全員) パンフレット

$席
アリーナ A2 13番
メインステージの正面!!!前から2列目ですた(☆∀☆)

開演の12:00 会場のライトが消えて、
青い光に小山が照らされ、コンサートがスタート!!!
このときの曲は、【紅く燃ゆる太陽】 
小山「まずはメンバー紹介!!!」

画面に1人1人映って、コメント!!
草野の一部しか覚えてないんだよなぁ・・・・
草野「北海道はでっかいど〜!!」

ついでにダンサーはKis-My-Ft.。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
紫の衣装で、メンバーの並びは左から
加藤幸宏→武内幸太朗→藤ヶ谷太輔→横尾渉→飯田恭平→北山宏光
・・・かな??(汗 右側の3人は曖昧です;
キスマイがいるって事に気が付いて嬉しすぎで声が出ない・・・
たいピがいる!!宏光見えない!!爆 横尾ちゃん綺麗!!!
↑主な感想。(笑)


【疾走!Fryday Night】を歌ったのは覚えてて、
それ以外,最初の方は興奮して全然覚えてない・・・
ただ「シゲ〜!!!」って叫びまくったのは覚えてる。(笑)

色んな曲 歌って、【StandUp】でかなり盛り上がった♪
NEWS「StandUp!!」FAN「StandUp!!」 この繰り返し。

゚・*:.。. .。.:*・゜ソロコーナー゚・*:.。. .。.:*・゜
てごますで【ずっと】と【もう君以外愛せない】。
【もう君以外愛せない】はマジで最高だった。
てごますはセンターステージにいるか歩きながらだったんだけど、
Kis-My-Ft.はK.K.Kityの(だと勝手に思ってる笑)青色の衣装…
ってのは、マーブル系。(? 裾が裂けてて、黒ズボンのやつ。
その衣装でメインステをローラーでダンス(〃∇〃)
すぐ目の前にゆっくん♡♡まぁきょんと横尾ちゃんと宏光以外の3人は来てくれたけど。
真ん中で左右から俺足メンバーが交差して、
たいピがこっちにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
すぅぅうううううんごいかっこいいんだって!!!
あと、なんとか確認できました北山宏光。
肌白すぎだって!!!3年前のWUに写ってた宏光とは別人だよ。(素
しかもなんか・・・綺麗(〃∀〃)
かっこよすぎだって、あの自分酔いの顔!!!
20歳・・・か...7歳差ね…(何

小山っちはダンシングぅ〜(☆∀☆)笑
デカめのグラサンかけて、ダンサーはA.B.C.Jr&チビジュ多数♪
目の前はたまちゃんと江田ちゃんだったんだけど、
たまちゃん可愛すぎる〜!!!テレながら踊ってて(・∀・)キュンキュンって感じ。笑
江田ちゃんも相当頑張ってたわ♪ずーっと笑顔だったけど、疲れないのかなー?
曲はディスコ調の曲で、ファンタスティポぽかったよ(´∀`)

シゲは噂通りラップ☆★(〃∇〃)
なんか髪くるくるしてた。(笑)
ライトが消えると、衣装が蛍光色使ってるから光んだよねー。すごかった!!!
こん時のダンサー誰だろう・・・俺足か小海老のはず。

亮ちゃん&うっちーは【大阪レイニーブルース】♪♪
途中で山Pも入ってきて3人で歌ったんだけど、
ぶっちゃけ3人は見てなかった。(爆)
ダンサーがキスマイだったからね;
センステと花道で歌ってたんだけど、あたしは振りやりながら
顔とうちわはメインステ向き。(笑)
俺足の衣装はシルバーで蛍光のピンクで帽子にライン入ってたりしたはず…
Mステとかほんじゃに!でも やったみたいに、
黒傘に書いてる「大阪レイニーブルース」って文字が順で並んでたよ♪
傘持ちはもちKis-My-Ft.(*´艸`*)
宏光間違えてたわね?(笑)横尾ちゃんもちょっと間違えたんだけど、
ニコっ笑って、ごまかしてた〜!!!
ほんっとに可愛くて可愛くて(´Д`*)(萌
その後、後ろにある台みたいな所に行って傘回して、
宏光が先頭で、今度は縦に「大阪レイニーブルース」って文字が並びましたっ☆
その後は傘閉じて、ステージから消え去りました。(ぇ

草野ってぃ〜は【ツキノミチ】♡♡
この曲大好きなんだよね〜(〃 ̄ー ̄〃) 
結構短くなってて、後々ROCKバージョンになって、
その後に山Pが出てきてダンスバトル系なことしてた(*´∀`*)



【BEACH ANGEL】で、モニター画面に[※バンダナ用意!]って文字が出たから
即バックからバンダナ取り出して、ぐるぐる回す!
何より嬉しいのがシゲがすぐそこにいる!!!
しかもその回したバンダナを会場に投げる!!!
あたしの前の席の人がキャッチ・・・・ちょーだいよ(゚Д゚ )(は

【PartyTime】はセンステであんま見えなかったような・・・
ぶっちゃけ覚えてないです。(ぇ
札幌に走ってる間、ずっとPartyTimeを録音したテープ聴いて
かなりこの日この曲いっぱーい聴いてたから、歌詞とかもばっちりね♪笑


今回のコンサートMC恒例の小山BOX!!(通称:一重ボックス笑)
そしたら中に蟹が入ってたの!!爆
小山「誰これ入れたの〜?北海道だからってダメでしょ」

1つ目の質問はてごがメンバーに北海道での思い出は?みたいな感じの質問して、
シゲは「握手会思い出した!」って言ったら会場は歓声の嵐。
多分握手会行った人だね。(笑)ついでにあたしもその1人(☆∀☆)
「草野と俺が同じBOXだったんだけど、インディアンおばさんが入ってきて
山Pはどこ?みたいなこと言われて、2回目入ってきた時は机をバンッて叩いて
出て行った。」らしいです・・・・もうみんな「えぇ〜」って;
「そのあと、俺のとこにちゃんと来たよ」って山Pが言ってましたw
「しかもそのおばさん、さっきいたんだよね。誰とは言わないけど。(笑)
自分だなって思ってもらえればいいです」みたいな事言ってたよ☆

次のネタ(?)はまたもやシゲ。(笑)
小山「会場のみんなで“シゲー”って呼んで欲しいんです」
あたしは即「シゲー!成亮ー!!」って叫んだ。(笑)

メンバーの気遣いで、センターステージにシゲ1人で行って、
さらにシゲ1人だけライト浴びて
小山が「おぉ!シゲジャニーズみたい」って。爆
「シゲー!」って呼ばれた後、「あーもーダメだー俺ー」つってて可愛かった!!!!!!!

次は…内から草野のチクリ(☆∀☆)
「草野のバックの中にはプレステ2が入ってる」・・・!!!
ほんとに入ってた!!(笑)草野氏のバックオンステージ♪
草「普通に聞いてないんだけど。」笑笑笑
中にはプレステ本体、コントローラー、ヘッドフォン2本など。
・・・んだけど、中に白い粉が・・・
その粉の正体は・・・・・・・・・・・・・プロテイン!!!爆笑
すごいいっぱいこぼれてて、その粉がついた手で目こすったから
目に入って、涙目になってて超可愛かったwww
亮ちゃん曰く、昨日も同じ過ちを犯してたとか。(爆)
MC終わりそうになる直前まで目触って…もー目がうるうるして・・・♡(ノ∀`)



その後は【夢の数だけ愛が生まれる】で、
すぐ目の前で草野とてごが座ってて、
てごのソロパートの時、草野とてごがかなり見詰め合ってて
すんごい可愛かった!!!(ノ∀`〃)
で、楽しみにしてた2番のシゲとヒロのソロは梨亀・・・(素凹


曲が終わったらまたMC★

小山「この曲(夢の数だけ〜)のアカペラバージョンも入ってるんですよ。」
亮ちゃんがNEWSニッポンも入っててどーのこーの言って
まっすーに「豚のくせに」的なこと言って、
まっすーが「筋肉プンプンー!」って言い始めて。笑
「どうした!?」って言われたら、
「いっつもなんかやられてるんで今日はちょっとやってみた」って笑ってた(*´∀`*)笑

増「僕と手越がさっき歌った、“ずっと”も入ってるんですよっ?」
客「イェーイ!!」
小「なんでそんな・・・(笑」
NHKの体操のお兄さんみたいって突っ込まれまくり。

また夢数の話になって。
「まっすーはどのパートやってるんだっけ?」って聞かれて
「ボンッ ボ ボンッ」…と。 多分ベースだと思われます。笑
そのリズムに乗って、「When the night♪」って草野が歌って。笑(Song:Stand by me)
なんでNEWSってこんな面白いんだ!!(素

この後はテゴジシゲジで【ごみ箱】♪
うっちーが「手越頑張れよ!!」って何回も言って、
最後に1回「シゲ頑張れよ!!」って言ったら
シゲが「わかったって!!」ってなぜかちょっとキレ口調で言って。笑
マジウケたぁ〜(*´艸`*)
曲自体も良くて、自担に惚れ直しますた♥♥
てか初めてシゲがギター弾いてる所みれたんだよね(*´∀`*)すごい嬉しかった♪
でも もうちょっとシゲちゃんに歌わせてあげよーよ;笑



この後は連続曲名わかんない;
すごい聴いたことあるっぽいんだけど…
なんかのコンか舞台でやったと思われ。
kinkiっぽいような気がしないでもない。(・・・)
ジャズ調になった【NEWSニッポン】、
【希望〜Yell〜】【紅く燃ゆる太陽】【チェリッシュ】とメドレー♪
いずれもサビのみ。
その後、待ってました!!【SayHello】!!
あたしの記憶が正しければ亮ちゃんバック転してたよーな…?かなり曖昧;


次はQuestion?の【Holy Heaven】
米君すてちw(〃▽〃)キャー♪でもQ、今回はヨディーがいないのです!!(凹
石垣君も歌っててビツクリだったわ。

次は王子☆笑 なーんか聴いた事ある曲…
後々調べたら、やぐらの時に歌ったソロ曲でした♪
次の曲にチェンジ・・・と思ったら!!!うっちーつまずいた!!!
「ごめんなさぁーい」と謝罪。全然謝る事ないよ、可愛すぎ。(素
この後【恋焼け】♥♥まだこの曲知らなくて、
適当にノってたら、サビの所で米君と目合ってさ!!
10秒くらい(マジ長かったの)一緒にノってくれたぁ〜(´艸`*)
しかも後ろ下がって行くとき、ニコって!!うぎゃ〜!!!!!笑


その次は確か【LOVE SONG】♡
山下さんによると、北海道だけLOVE SONGらしいです♥
バック担的に考えると、Jrが踊る曲が1曲減ったってわけですけど。(・・・)
でも貴重なんで嬉いとです(〃∇〃)

ここでやったか あってる確率少ないけど、
山下殿のイリュージョン的なもの。(は
なんか箱みたいな桶みたいなやつの中に入って、
Kis-My-Ft.メンに持ち上げられ運ばれた場面がありました。
で、1番前はやはり(なのか?)北山宏光氏。
・・・あのー、北山さんだけ腕がピンと張ってるように見えるのはあたしだけでしょーか。爆
ひろみちゃん、ちっちゃいからさ。(禁句
やっぱり最前列ぢゃないと、他メンに埋もれちゃうの。(コラ

後の【DevilorAngel】常にセンターステージで全然みえない・・・
もちろんサビの腰も見えなかったぢゃないのー!!(´Д⊂
シゲのソロn所だけはモニターぢゃなくて、ちゃんとこの目で見たもんね♡

【希望〜Yell〜】♪
山P「じゃぁ皆も一緒に歌ってね!!」
草野ってぃ〜のRAPは生!!なっ、生!!!!!(興奮
草野「北海道盛り上がれ〜!!!!!!!」
後半、息切れてた・・・笑 お疲れ様です、草野くん♡


小山「みんな今日はありがとうございましたー!!!
北海道、この曲で最後になっちゃうんですが 
みんなで一緒に歌って踊ってください。チェリッシュ!」

薄っすら覚えてるのがA側のスタンド席の前の花道に
Kis-My-Ft.!!!ここで騒いだらウザいから(笑、
ちとこっちみたときにアピろう、と。
なんか宏光…またこっちと逆側に><
ゆっきーと武君とたいピかキョンちゃんは来てくれた♪


「今日頑張ってくれたメンバーを紹介します!!
Kis-My-Ft.とジャニーズJr!演奏 Question?〜!!キーボード 石垣ー!!」
てな感じのバック紹介♪

チェリッシュが掛かってて、最後のとこで
山P「じゃぁ…一緒に言ってくれよ!!!俺達の名前はー・・・・

NEWS!!

」 全員「ありがとー!!」 内「NEWSでしたっ♪」 * * * アンコールはステージにNEWSが居なくなったら 即NEWSコール!!!北海道すげぇと思った。(笑) 最初の曲は【紅く燃ゆる太陽】でスタンド席に登場゚・*:.。. .。.:*・゜ 全然見えんかったー(´Д⊂  たしかどっかにKis-My-Ft.登場♡ で、2曲目は【きらめきの彼方へ】♪♪ 「バイバーイ」って台詞から開始。笑 そして・・・お手振りTimeだ!!(〃∇〃) たいピーニッコニコ!!! あたし、相当“たいピー!!!”って叫んだみたいよ。笑 横尾ちゃん飛んで北!!(ぇ びゅーんって走ってたいピの隣に来て 同じくニッコニコで手振りまくり♪ 武内君、ここでもCoolface(☆∀☆)(笑)めためたかっこいい!!! ゆっくんはほんとに芸能人って感じ♪オーラがスゴイ(´艸`*) てか…北山さん家の宏光君、素通りして行きませんでした?(爆死 その他色々・・・ このとき、NEWSメンバーも結構通ってくれて、 皆なんか色紙みたいの持ってて、客席全てすんごいちょうだいって言ってて。 最後に通った、小山さんかなり困ってた!?(苦笑 “もーそんなに欲しい?でもあげられないんだ、ごめんね”みたいな顔してた。(・・・) センターステージで集合して皆で手繋いで、お辞儀。 「ほんとにありがとうございました!!」 「バイバーイ!!」 「ありがとー」 メインステに付くまでこの繰り返し。 「北海道最高!」 「NEWSでしたっ!!」 この言葉でNEWS EAST TO WEST SPRING CONCERT 日本横断大切なひとへ 北海道1部公演は幕を閉じたのでした♪ END++++