昨日は友達と久しぶりにカラオケに行ってきました。 UGA、JOY SOUND、DAMとかあるけど、まずUGAはないよね。 アニソンのラインナップがうんこ。あとジャイアンのCMが気にくわない。 ジャイアンは音痴とかじゃなくて声質が酷いだけだから、音質が変わったからといって歌がうまくなるとかないから。 あと別に音質が特別良いわけでもない。 DAMはアニメクリップの編集がうまい。 友達とかと行ってアニメクリップで盛り上がれる。 JOY SOUNDとかだとアニメクリップがあったとしても一話分から数シーンを抜き出して繋ぎあわせてるだけだから2番を歌ってると同じ場面が流れてちょっと萎える。 でもDAMはほぼ重複なくPVも楽しめる。 そしてJOY SOUND。 ニコ厨は迷わずJOY SOUND。 VOCALOIDや東方曲、アイマス曲とかも充実しております。 電波ソングも多い。PVはDAMに比べたら少なめ。 というわけで、暫定俺版カラオケ機種ランキングは 1,JOY ←ニコ厨 2,DAM ←アニメ厨 3,UGA ←うんこ べっ別に!あたしがニコ厨だからってわけじゃないんだからねっ!! 勘違いしないでよね!