朝起きると ふと寂しい気持ちに襲われる 寂しくて 切なくて 苦しい 唸り声をあげながら 背中を丸めて小さくなる なんでだ なんでこんなに寂しいんだ 昨日は仲間とのメッセやチャットで楽しかったのに 孤独を感じることは無かったはずなのに たった6時間経っただけで なんでこんな寂しく感じるんだ 考えた末 一つの答えを見出した 確かにメッセやチャットは楽しかった でも それは文だけのやりとり 相手の表情が見えていない 笑ったり 怒ったり 悲しそうだったり 相手の感情がわからない 相手の本音が見えてこない だから だから寂しいって思うのかな うわべだけの付き合いって感じてしまうのかな そりゃあ 皆はそんなことは無いって思ってる 信じてる だけど やっぱり 不安になる 自分に自信を持ってるわけじゃない 友達も多いほうじゃない そんな自分と メッセやチャットしてて楽しいのか 無理して付き合ってるんじゃないか そう考えてしまう 自分に自信が無いから 俺は本音を結構ぶつけてる 時々いじわるな冗談も言うけれど 最近はかなりストレートに話してる 1年前までは絶対言わないようにしていたことまでも 今年に入って変わった自分 だから余計不安 それまで受けいられてきた相手に 変わった自分も受けいられるのか 不安で不安でしょうがない かと言って 今の自分が嫌いってわけじゃない どちらかと言うと 昔の方が嫌いだった 今も嫌いな部分が残ってるけど 昔よりは全然マシだって思う 朝から何でこんなことを考えてるんだろう 朝といえば 1日の始まり その日の印象にかなり影響のある時間 こんな気持ちでいいのかな よくないだろうな でも 寂しい気持ちが消えない以上 ずっとこの考えは続いていくだろう いつの間に こんなに寂しがりやになったんだろう 昔は平気だったのに 孤独でも大丈夫だったのに 今は 耐え難いぐらい苦しいな