参加名義:緑茶〜紅茶 本名義(記入は自由):緑茶:Mystia Lorelei 紅茶:D*J*Rain 麦茶:7shoku(関係ない) 感想の名義を公開する:○ (書いた感想の名義を公開する場合○を付けてください) ●評価感想の諸注意 ・評点は1〜15点までの点数を記入し、参加者は自分以外のすべての譜面の評価が無いと失格。 ・オフセットやBPMズレなどは評価に含めないこと。(オフセットは開催者の環境で調整してあります。) ・参加人数が少ないため、感想は参加している譜面全体のうち役8割(9つ以上かな?)書かないと失格です。(どういう評点の基準かを確かめるため) ・感想は誹謗中傷ではないものかつ、見苦しくないものを書くこと。書いた場合感想が無いものとみなします。 見苦しい感想の例は「☆8妥当・・・」のような一言だけの感想です。 ・参加名義を感想の後ろに(T.P.KYOKO)見たいな感じで書くと誰が書いたか分かるように公開します。 ・デタラメな評点、感想を書いた人は初めから大会に参加してないものとしますのでご注意を・・・ ・記入し終わったら1月14日までに大会ロダにパス付きで上げるか、Eメール、スカイプまで提出してください。 ■以下、評点及び感想記入欄 iを解きなさい / bloomin'bar33 評点:9 感想: 最初はもっとトリッキーにしてみてもいいかもしれませんね。<緑茶>(緑茶〜紅茶) 33小節目からのところはカツだけで音を増やしていく感じでもいい気がします。また、25小節目のカドカはどうなのかなぁ・・・という気がします。 ですが、全体的によくまとまっていて、これといって悪いところもなく良い譜面だったと思います。<紅茶>(緑茶〜紅茶) SeventH-HeaveN / DJ Alice 2020 評点:10 感想: 最初のカツはなんなのでしょう・・・、別に2連3連にする必要は・・・なにか思惑があるのだと思いますが、ちょっと分かりかねます。<緑茶>(緑茶〜紅茶) 6小節目からはそんなに音を増やさなくても良いと思います。まだ曲の入りという感じがしますから。24小節からの配置は素晴らしいと思います。こういう曲に合っているソフランや停止は好きです。<紅茶>(緑茶〜紅茶) サクラ アマネク セカイ / Ein Kirschenbaum 評点:11 感想: 特に悪い点も無く良い譜面だと思います。<緑茶>(緑茶〜紅茶) しっかりとした構成になっていてとてもよいと思います。ただ、GOGOは少しなにかこうアクセント的なものを入れてみてもいいかもしれません。例えば、32小節目の4拍めを大カッにしたり、GOGO開始は大音符2個にしてみるなどです。<紅茶>(緑茶〜紅茶) Raison d'etre / Le baiser de l'ange 評点:6 感想: 全体的に見て密度が高すぎる気がします。緩急が欲しいです。<緑茶>(緑茶〜紅茶) 前半の密度がコロコロ変わるところが何かなぁ・・・と。11小節目からと19小節からも、意識を変えているのは分かりますが密度が同じぐらいだとダラダラした感じを受けてしまいます。47小節からももっと薄くていいと思います。逆にもっと緩急が付いていれば、今の時点でもかなりいいと思うGOGOがさらに良く見えてくると思います。<紅茶>(緑茶〜紅茶) resonance / Platinum.TL 評点:9 感想: GOGOは密度や配置など総合的に見て素晴らしいと思います。<緑茶>(緑茶〜紅茶) 一番最初は大音符でもいいかもしれませんね。17小節からのところは、1001201010012010,程度の軽い配置でもいいと思います。今のままだと少し重い気が・・・。57小節からも重い気がします。<紅茶>(緑茶〜紅茶) ラブリー☆えんじぇる / 水無月遥&神無月葵 評点:10 感想: 楽しい譜面で、ノリノリになれます。☆6…ではない気もしますが、まぁ良いでしょう。<緑茶>(緑茶〜紅茶) 27小節目からはバックコーラスも一緒にとってあげると良いかもしれませんね。小節線の頭を8分だけ空けるのは良いと思いますが、4分空けてしまうのはどうなのかなぁ、と感じました。。 53小節目までのGOGOは、もう少し後ろで特徴のある音を2つか3つ程度拾ってあげてもいいかもしれません。譜面も曲もGOGOですので。<紅茶>(緑茶〜紅茶) あなたのシアワセ うちのシアワセ / 池田千鶴 評点:13 感想: 曲とマッチしている譜面だと思います。トゲトゲしい曲にはトゲトゲしい譜面ですねやっぱり。<緑茶>(緑茶〜紅茶) 41小節目は、カツは大音符にしなくてもいいかもしれません。8連は少々・・・。 48小節目及び50小節目の最後の5連は、それまでの譜面の流れを妨げてしまっている気がします。しかし、全体的に見ると楽しい譜面です。<紅茶>(緑茶〜紅茶) ゴールデンタイムラバー / 秋姫アリア 評点:9 感想: なかなか飽きの来ない譜面で良いと思います。24分や32分も要所を締めていて良いと思います。<緑茶>(緑茶〜紅茶) なんでしょう、もしVocal無しだととても素晴らしいと思うのですが、なんかVocalとマッチしていない場所が少々あるかと思います。18小節目や34,35小節目などは叩いていてちょっと違和感を感じてしまいました。 たぶんVocal無しなら普通にいい感じだと思うので、何というか、Vocalというものをもう少し融合させるところに意識を持っていっても良いのではないかと思いました。もちろん全部意識する必要はありませんが、Vocalと背反しているような配置などは無い方がよろしいかと。<紅茶>(緑茶〜紅茶) BLAZE / 緑茶〜紅茶 評点: 感想: Face of Fact (TRIBAL LINK ver.) / 聖沙・B・クリステレス 評点:12 感想: 全体的によくまとまっていると思います。58小節目などの2連は、11011よりは21011,の方が好きです。個人的な好みですが。<緑茶>(緑茶〜紅茶) 17小節目から19小節目までは僅かずつ減らしていく構成の方がよいかもしれません。25小節目からは、それまでの1000200100102000,の構成をそのまま意識してみてもいいかもしれません。ただ、それだと上の音と合わせた時に音が多くなってしまうので、最初4小節は少しだけ、後半4小節は完全に準拠してみるなどのような構成にしてみるとよいかもしれません。 36小節の後半はドンばかりで違和感のある感じが強いですね。それまでの構成と比べてしまうのでなおさら。41小節目はVocalをもう少し意識してみてもいいかもしれませんね。<紅茶>(緑茶〜紅茶) 蜜の夜明け / 譜面乞食 評点:7 感想: ☆4だと見たときに想像した一般的な単調譜面よりは遥かに良い譜面でした。41小節目の頭などはインパクトのある配置にしてみても面白いかもしれませんね。<緑茶>(緑茶〜紅茶) 5小節目からと9小節目からは、密度構成はそのままにして全体的に密度を落としてみてもいいかもしれません。13小節目からはドラムをとってみてもっとなんというか不思議な配置にしてもいいかもしれません。 24小節目のところは、100100100100,を基調にして盛り上げていく感じの方が良いと思います。<紅茶>(緑茶〜紅茶)