記述の仕方 ・参加した時のHNをHN欄に記述 ・本名義:別名義で参加したとかなんとかな人の記述欄(特に書いても書かなくてもよし) (公開はされません) ・チーム参加の方々はお一人ずつ提出をお願いします。 ・一人合作名義の方は一人分で一つの譜面に ~<一人目> ~<二人目> みたいな感じで。 二人以上を装うのはご遠慮願います。 HN:阿弥陀如来 本名義:7shoku HNを公開して評価を公開する:○ 評価は公開するが、HNは公開しない: 評価を公開しない: (該当するもの◯を記入) ※評価を公開しない場合も評点の根拠として感想は提出してもらいます。 7割(切り捨て)の13個の譜面の評価がない場合、再提出となります。ご注意ください ------------------- 評価・感想欄 ・0~100までの点数を記述(別の大会の10段階評価に小数が付いた感じだと思うとやりやすいかも) ・オフセット・BPMなどは評価に含めないでください。(ちなみにオフセットに関しては開催者水無月が確認、微修正(±5ms程度)していますのであまりないと思いますが… むしろズレていた場合はry) ・何度もプレイしてからの感想・評価を書いてください。 ・レベルが詐称、逆詐称という点については、譜面のクオリティの評価とは別物であり、レベル審議については詐称度判定で行いますので、  評点には含めないでください。(感想に書くのは有りとします。ただし感想欄に評点に反映させたような記述をした場合再提出になります) ・あまりにでたらめな評価の場合反映しない場合があります。(この中には一方的に罵倒するだけの評価も含みます。自分にとってはいまいちでも参加者は一生懸命作っているはずですので) 一応ですが自分の譜面の評価は飛ばしておいてください。 -------------------- [詐称・逆詐称度判定] 詐: の欄に『+』か『-』を書くと反映されます。 +は詐称、-は逆詐称です。 ※『この譜面を☆9とは認められない』という場合以外は付けないでください。 あくまでも☆9にそぐわない譜面を決める制度ですのでほとんどは付かない事を想定しています。 そして、レベル判断基準は旧本家仕様で。新仕様はPunishmentが☆9であったりとよくわからないので 詐称と逆詐称が一個ずつついた場合個人差ということで±0となります。+か-で突っ切ると失格。 今回の参加者は19人ですので、3割(切り上げ)の±6で失格となります。 --------------------- 【チーム】Energetic Devisers conflict  /  Father Time   詐: 得点:72 感想:GOGOなど特に楽しい譜面でした。最初はもっと薄く、また、第1GOGO後はだんだんと盛り上げていく感じをもう少し出していくようにすればもっと良くなると思います。 Bangin' Breaks  /  The Trickster   詐: 得点:74 感想:全体的に見て楽しい譜面でした。ただ、小節線頭へとつながる偶数に違和感を感じるところがありました。また、前半部分の導入部分などに、8分だけなどの落ち着いた個所を入れてみてもよいかもしれません。 【チーム】続・仏像 イマドキ乙女  /  釈迦如来   詐: 得点:1兆点 感想:神神神神神神神神神神神神神神神神 春の湊に -Cosmic extended  /  阿弥陀如来 得点: 感想: Sakura Refrection / L-S-E vs T.P.KYOKO    詐: 得点:90 感想:譜面の展開の仕方や音のとり方などはとてもいいと思います。ただ、43小節からはその後の展開的に見てもっと薄くしてみてもよいかもしれません。 Russian Snowy Dance / ひなたちゃんマジちゅっちゅ   詐: 得点:38 感想:なんでしょう、配色というか、ドンの音に違和感がある位置が結構あります。譜面全体の流れを止めてしまっているようなドンの配置をなくすようにすれば、もっと面白くなると思います。全体的な配置はかなり良いと思います。また、33小節はもっと薄くてもよいかと思います。 Far east nightbird / caps 詐: 得点:15 感想:ドラムを拾うのもよいですが、曲と合ってない部分が結構ありました。 GOGOがなんかなぁ・・・という感じで、曲の緩急もついてないように感じられます。また、7小節の長い複合はあってないと思います。もっと曲をよく聞いてみてください。 Tenkai /  サイケデリックゲコ太  詐: 得点:76 感想:全体的に面白い譜面でした。序盤のところで、16分の10011のリズムととなっているところを、盛り上がりを見せるために最後の方は少しだけ10111のリズムにしてみてもよいかもしれません。第1GOGOの後の密度とGOGOの密度も少し気になりました。 千本桜  /  波ダッシュ 詐: 得点:25 感想:なんでしょう、最初と最後は繰り返しが多過ぎです。16分の11211ばかりではなく、12211,や12221,なども用いてみるとよいと思います。 また、37小節からのGOGOは、16分の211に違和感があります。ドラムをとっているのは分かりますが、221,に変えるとか、そもそも10112...のようなリズムにしていくなどして違和感をなくして欲しかったです。音のとり方はしっかりしていると思います。 えせけると 3  /  Tohris Gali 詐: 得点:82 感想:同じようなリズムを刻みながら、きちんと変化をつけているところなどは素晴らしいと思います。曲の特徴もよくとらえられていると思います。ただ、もう少し、同じリズムの中で緩急を意識してみると、もっと良くなると思います。 era(nostalmix)  /  dizzy_epoch 詐: 得点:47 感想:開始の方の譜面のつくりかたがあまり好きではありません。もう少し抑え目にしてよいでしょう。41小節からのカッの24分も不要な気がしました。 Bullshit!! Hard problem!!  /  トラン鮮度 詐: 得点:70 感想:だんだんと盛り上がっていくGOGOなど、よい譜面だと思います。ただ、第3GOGOの後半部分、変化で行くと第5段階とでもいいましょうか・・・、そこの密度はちょっと高すぎだと思います。 1/n  /  Ramon Salazar 詐: 得点:70 感想:全体的に楽しい譜面です。ただ、GOGOの一番初めの小節線を空白にしてしまうのはどうかなぁ・・・と。勢いが削がれてしまう感じがします。41小節からも統一感が欲しいと感じました。 空想メソロギヰ  /  尾綿   詐: 得点:42 感想:勢いのある譜面ですね。ところどころ違和感のある16分などが見られました。40小節の頭などです。また、、勢いのある譜面にするのは良いのですが、勢いを止めてしまうような配置が稀にあるのが残念です。終盤の小節線の頭をあけているところなどがその例です。 OVER THE LIMIT!  /  52  詐: 得点:69 感想:GOGOへの盛り上げ方とか、音のとり方は好きです。密度という点と、全体的な緩急を見なおしてみるともっと良くなると思います。ダラダラした印象を受けてしまいます。 Get Down  /  外周5周  詐: 得点:65 感想:序盤の方に出てくる、221,や、21211,にやや違和感を感じました。なんでしょう、浮いてしまっている感じがします。GOGOはとても面白いです。 Empty Space  /  The Sky of Sadness 詐: 得点:69 感想:序盤や44小節目からの展開の仕方はかなり良いと思います。ただ、20小節からがどうも単調というイメージしか受けませんでした。曲的に仕方ないかもしれませんが。 Jump Around  /  turne,D-en_U.J*  詐: + 得点:80 感想:緩急も付いていて、疾走感もあって全体的に良い譜面だと思います。私個人の意見として、この譜面の中であえて空白にしている部分にも、音を置いてみてもよいのではないかという部分がありました。 Apple Butter  /  苺ポッキー 詐: 得点:55 感想:前半を飛ばしていることによって、後半に少し物足りなさが出ています。普段ならそんなに気にならないのですが、第1GOGOの緩さと、第2GOGOの延々と1010201010102010,のリズムを叩かされる所から、このように感じてしまっているのだと思います。